NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO

ついにQUARTETTOが閉幕してしまった〜〜!閉幕してしまったよ〜〜!(泣)だいぶ昔話になりつつあるけど〜〜!(泣)

ということで、ずっと放ったらかしにしてた私のQUARTETTOを綴っておこう。(in 福岡)

 

 

グッズについて

 

全体的な感想としては「超音符!超奏でるじゃん!」なんですけど、やっぱりNEWSのグッズは可愛いな〜と。全部白黒でくるかと思いきや、赤と青もあった!(オープニングの衣装と同じカラーパターンだよね!感動!)

 

私が今回いちばん好きだったのはペンライトです。というか毎回ペンライトへの期待値が何故か高い。わくわくしていたら、なんと今回はト音記号型!!!ほんっと型破りだよ!!!可愛い!!!魔法使えそうなんだけど!!!…で注目して見ていると、

 

先に何か付いとる。何か怪しいの付いとるぞ。

 

なんと今回のペンライトは遠隔操作できる仕様になっていたのです!!!

 

ええええ!!!!私たち遠隔操作されちゃうの!?!?NEWSに操作されちゃうの!?!?

 

って開演前から胸を躍らせてしまいました()

 

そして今回新たなグッズで「オルゴール」が登場したのですが……好き!好きすぎる!たしかに普段使わない!使わないけど!オルゴールとか女の子の夢!ロマン!まずオルゴールっていう響きが可愛い!買う!

 

ということでお買い上げ。曲がさ、愛言葉なのよね…どう考えても宝物じゃん。

 

 

 

座席について

 

さてさて。今回のお席はCブロックのスタンド10列以内だったので、まあ〜〜はっきり顔が見えてとっても良かった!Cブロさ、てごちゃんリフター目の前だったのよ( ;  ; )その印象が強すぎてだな…しっとり歌いながらちゃんと投げチューやら何やらファンサもキメてて流石だなあ…と思いながら見てました(笑)あとね、目が青かった(笑)

 

 

 

公演について

 

てごちゃん話でいくと、やっぱりソロの話をしておくべきですかね。

 

 

まさにこれ。いや、ほんと彼は失恋ソングからなかなか抜け出さないね!?抜け出せないのか!?まあね〜〜たしかにしっとりした曲が一番彼の歌声を活かすことが出来るんだろうなあとは思うけど。そう思うくらいのパフォーマンスだったけど、今回も。次はちょっと路線変えてもいいかもね!期待しとく!

 

あとソロの流れでいくと、慶ちゃんね。今回のソロは慶ちゃんをゴリゴリに推してます。簡単に感想を言うと、

 

 

 

 

 

 

妊娠した。

 

 

 

 

 

 

いやほんまに。だって急にスタンドマイク抱き始めるんだもん。子宮疼くよそんなの…!!!今回のお席がまさかのフォロワーさんと前後だったんですけど、前にいるフォロワーさんと共に全力で子宮抑えたよね!?!?!?子が宿る音が聞こえた……Hey,baby……()

 

衣装もドストライクだったんですよ〜〜和装には弱いぞ〜〜!軽率に恋に落ちたぞ〜〜!

 

 

あとはシゲマスね。(ひとまとめにすな)

 

シゲちゃんはね、世界観すごかった。星の王子様読んでからコンサート行こう!って思ってたんですけど、読めず仕舞いで(泣)そんなに語れないんです(泣)けど、彼なりの解釈で本当に「加藤シゲアキの星の王子様」って感じだった。それだけは分かった。

あと何と言ってもペンライトの演出でしょう!ねえ!シゲちゃんが息ふーーって吹きかけたら、真っ暗だった会場に、みんなが持ってる音符のペンライトの光が浮かび上がるの!!!なんてロマンチックな…!!!素敵でした(泣)

 

まっすーはね、今回もイケイケだった。ただのイケメンだった。(以上)…というより、これ私のコンサートの傾向なんですけど、増田ソロはよく見えない!でもファンサ曲でめっちゃ来る!みたいな。手振りに来たりとかそういうのは多いんですけど、ソロは毎回DVDチェックして「こんなんだったっけ…」ってなるんです、ごめんなさい(笑)

 

 

演出について

 

 

 

ツアーテーマは「4人で奏でる」でしたけど、本当に貫いたなあと。今回のツアーはカップリングだ!きゃー!ってなることは少なかったけど、NEWSが勝負してきた王道ソングを真っ直ぐ歌ってくれた!って感じがして私は好きでした。たしかにNEWS入門編!って感じてしまうのも分かるけど。でもその辺はパンフ読んだら「ああ…祐也…(泣)」ってなる。次はカップリングも是非歌ってね!頼んだよ!てか、

 

 

whis・per歌わんとか絶対許さんからな…!!!!!(強火whis・per担)

 

 

あと凄いと思ったのはアレ!ミニセグウェイ!めっちゃ器用に乗りこなすじゃん!って感心してしまいました(笑)NEWSの可愛さ発揮されてた……ええ仕事したぞセグウェイ……ウェイ……

 

 

 

曲を1つずつ振り返ってたらきりがないのでこの辺で終わります、が、とりあえず早くDVD出してください!また1年後とかそこらですか(笑)待ちますよ、ええ。君らの焦らしプレイには慣れてるからな…!!!!!今回はツアーの裏側まで見れたらいいな。

 

とっても素敵な時間をありがとう!幸せ補給できましたーーーーー!!!!!