1stソロアルバムNEW FRONTIER

 

 

お久しぶりすぎるブログ投稿です〜!

あれよあれよと時は流れ、あっという間に大晦日ですね。なかなかブログを書く気になれない日々が続いたんですが、久しぶりにこれは書き残さなければ…!という使命感に駆られて書いてます(笑)

ついに手越くんの初ソロアルバムが発売されました。店頭にCDやポスターが並んでいるところを見ると感動するし、やっぱり手越くんは自分が思い描いていることを成し遂げる力を持っているなあと。東京在住のお友達が、巨大パネルの写真を撮って送ってくれました。ジ〜〜ン。

手元に届いてから毎日聴いているアルバムの個人的な感想です。(後半に向けてめちゃくちゃ熱量上がっていってる気がする)

 

 

 

ではSTART♡

 

 

 

 ARE U READY

一曲目に持ってくるの非常〜〜に分かる。やっぱり前回のライブタイトルなだけある。勢いのある曲だからその場の空気が一気に上がるんだよな〜!

私は「怖くたって楽しめばいいだけ!」が好き!そこでめちゃくちゃ良い表情する手越くんが思い浮かぶ。イメージはやっぱりあのジャケットだけどツアーではどんな衣装で来るんだろう、楽しみ!

 

Hello!!

これはライブがすっごく想像できる!ライブ序盤で歌うんだろうなとか考えるだけでわくわくする!是非是非全力でクラップハンズさせてくれ!!!手越くんのことだから「ここでこんな風に手叩いてくれる〜?」みたいに優しく教えてくれそう。そしていつもの事だけどHelloの発音が異常に良い。

はろ〜ではない。

\Hello/

 

LUV ME,LUV ME

一回聴いただけでもう歌えるようになってしまう中毒性のある曲。手越くんの音域を思い知らされる曲でもある。PVとジャケ写の色味がすごく好みな曲でもある。(笑)

あれだけポップな振り付けがあるのにも関わらずこの間はかなり大人な仕上がりのラミラミになっていてビックリした記憶…振り幅が楽しめる曲でもあるのかも…どんなパターンで来るのか今から楽しみ。

 

Venus Symphony

大人なバーとかで流れてそう。ちょっと危険な雰囲気の曲、手越くんめちゃくちゃ好きそう。誰だ〜?手越くんに「真っ赤なリップチェリー」とか言わせちゃった人は〜!手越くんチェリーの発音まで明瞭可愛くて最高か〜!?色っぽい歌い方本当に得意だよね…あと上ハモがやばすぎて聴き惚れる…(泣)途中のさ、あそこさ、なんとなくboy&girlとかで来るのかなと思ったらまさかの

 

オトコとオンナ!!!!!!!!!!

 

 

ストレートすぎた!!!(笑)ひっくり返った!!!(笑)酒飲みながらほろよいで聴きてえ!!!これはバンド生演奏とか絶対素敵だよね!!!

お〜い祐也〜!!!愛し合おうな〜!!!

 

シナモン

6ヶ月連続でシングルリリース宣言をしたあの衝撃の七夕からもう半年以上経ったんだなと思うと時の流れの速さに驚きますが…その一曲目で来たシナモンはやっぱり思い出深い。

「僕は君を離さないよ」「僕は君を守りたいよ」ってストレートだけど手越くんの口からこんなにも聞きたい言葉はないよ…シナモンの手越くん、愛がいっぱいでどこまでも声が優しくて、胸がキュウっとなります。

 

七色エール

聞き手の背中を押す曲でもあり、手越くんが手越くん自身を奮い立たせる曲でもあると思う。

「いつか僕が描きたい景色を一番見せたい君と揺るがない証を」

手越くんが私たちに見せたい景色って一体いくつあってどれほどの幸福が詰まってるんだろう…ついついそんな事を考えてしまいました…

アップテンポで応援してくれる素敵な楽曲。早く会場で( ´ᵉ̷͈шᵉ̷͈ )ゝやらせてくれ。

 

ONE LIFE

手越くんの伸び伸びとした歌声が映えるノスタルジックな一曲。不思議と優しい気持ちになれる。自分らしい生き方を選んだ手越くんだからこそ気持ちを込めて歌うことが出来るんだろうなあ。PVの手越くん、優しい表情すぎて泣きそうになる(泣)

 

Snow White

タイトルだけ聞いたらゴリゴリの冬バラード来るかと思ったら

 

激カワ祐也きた。

 

どこまで声色変えれるんだこの人は(笑)

歌詞ちゃんと読んだら、こんな純粋キラキララブバラードは彼にしか歌えんな!?!?となった(笑)いくつになってもキュンを与え続ける男!!!ポテンシャル高え!!!アイドルで培った「男の可愛らしさ」が出てて良きです。

 

ウインク

これに関してはどのPVより再生回数多い。手越くんの自己プロデュース能力エグい。手越くんが大好きなハロウィン(いつも歌番組で誰よりも本気で仮装してくるくだり死ぬほど好き)ソングが生まれてファンも待望!だし手越くんも嬉しかっただろうなって思う(笑)やりたい事全部詰め込まれてて最高の楽曲&PVだよ!!!あとこれだけ言わせて!!!

顔が良い!!!ノーメイクも可愛いけどガッツリメイクも似合ってしまう最高な顔!!!ずっと見させてくれその顔面を…!!!!!

 

HONEYYY

最初曲名発表された時の想像を遥かに超えてきた。手越くんとHONEYYYとの甘々ラブソング、もしくはいつも支えてくれてありがとうねソングかなとか思ってたらかなり重めのラブソングでした…くッ…好きだッ…なんにせよファンの存在尊いと思ってくれてる手越くんが尊いソングです(?)サビの頭が「永遠の恋を始めませんか?」とかそんなことある…?いつでも永遠の恋始める準備できてます…てかとっくに始まってますが!?!?

 

LOVE SENSATION

サビで限界突破してません?人間の喉ってあんなに開くんだ〜へえ〜!みたいな声の出し方してるんだけど…すごい…

そんでもって何このえちえちな曲は…お得意の英語でカモフラージュしてるけど歌詞ちゃんと読んだら結構えちだった!これに関しては会場でイントロ聴いただけで腹に子を宿しそう。発狂案件。

ああ〜〜〜!ノーマルな関係超えてみたいね〜〜〜!!!

 

 

モガケ!

個人的に、めちゃくちゃ辛くて泣いてばかりいた時期のことを思い出してウルッときてしまう曲。「それでもそれでも前へ モガケ!モガケ!モガケ!」会場で聴いたら本気で泣いてしまいそう。「脆さ痛みその全てを糧に」って本当にその通りで、辛かった経験ってただ辛かったってだけじゃなくてプラスになる事もたくさんあるんだよね。歌詞ひとつひとつを自分と重ねて聴いてしまっては泣きそうになるし、すごく励まされる。会場で泣きながら手をぶいぶい振ってる自分が安易に想像できるよ(笑)

 

 

いろんな手越くんが散りばめられた素敵すぎるアルバム!ちなみに私はウインク→HONEYYY優しいLOVE SENSATIONの流れが好きすぎて永遠リピしてます(笑)

 

 

さて、来月からはついに初の全国ツアーが始まりますね。

自分が医療従事者ということもあって本当に足踏みし続けたコロナ禍での日々だったんですが、やっと、やっと、今回は会いに行けそうです(;_;)なんとWORLDISTAぶりの手越くんなので、めちゃくちゃ楽しみ&謎に緊張してます(笑)このまま何もトラブルなくライブ当日を迎えたいです。

 


f:id:Na__riii:20211230005416j:image

f:id:Na__riii:20211230005419j:image



手越くん、アルバム発売本当におめでとう♡手越くんの歌声がやっぱり好きだし今までもこれからも支えられてます。会えるの楽しみにしてるよ♡

そして皆さん、良いお年を〜!