NEWFRONTIER〜Another story〜名古屋公演

 

 

やっと私も現場復帰できる日が来た!とルンルンで前乗りしようと乗り込んだ新幹線の中でその知らせは来た。

 

手越祐也LIVE TOUR 2022「NEW FRONTIER」 2/6(日)名古屋公演 開催延期のお知らせ

 

 

 

現実は非情である…

 

えっえっえっ、待って、そんなことある?このご時世だからある程度いろんな想定はしてたけど、でも、でも、今日だけは特別なんだよ(泣)ず〜っとこの日を楽しみに生きてきたんだよ(泣)いろいろあって約3年ぶりにやっと手越くんに会える日がきたんだよ(泣)

とまあ〜見出しでとことん絶望。

何を隠そう私はWORLDISTAを最後に手越くんに会いに行けていない。まだワールディスタカップから抜け出せていない()一人だけeスポーツゾーンの辺にいる()このツアーだけは世がどんな状況であろうと行くと心に決めていたのでショックが余りにも大きすぎた。

 

何度目かの「絶望とはこのことか…」を体感した後、詳細を読むと

 

本人のたっての希望で明日は本来のステージセット、照明等はない状態ではありますが、本人と仲間のミュージシャンと陰性の確認がとれているスタッフとで急遽の手作りにはなってしまいますがアコースティックミニライブを開催させて頂きます。
当公演のチケットをご購入者様が対象の無料でのものになります。

 

 

 

 

 

出来る推しだった。

 

 

 

 

 

そんな神対応聞いたことないよ…振替公演をすることは出来るかもしれない、でも今日しか来られない子のために自分が出来ることをする。

どこまでもファン想いな手越くんは私が好きになった手越くんのままで、改めて愛のある優しい人だなと思った。新幹線の中で一人感情ジェットコースター。無事に名古屋に辿り着いた。

 

 

 

 

すんごい雪。

 

 

 

地元で見たことないこんな雪。そして考えられない寒さだったけど、せっかくの現場復帰だからとことん手越担みたいな装いで行くぞ〜!と意気込んで防寒全く出来てませんやんコーデで会場へ。

 

もちろんセットは組まれておらず(手越くんも言ってた、(´・ш・)卒業式とかでさえ何かしらあるって(笑))立派な会場とsinさんのピアノと手越くんの歌声だけ。限られた人数で物販もしてくれて、どうにかしてパフォーマンスを届けようとしてくれて、本当に温かい現場だった。

 

 

そして3年ぶりの現場復帰、どんな気持ちになるかなって自分でも楽しみにしてたんだけど、手越くんの声を聞いた瞬間もうダメだった。涙が溢れ出てくるのを必死に堪えるのみ。びっくり。ずっと画面越しで活動を見てきたけど、いざ本人を目の前にすると「本当に元気でいてくれたんだ…」っていう安心感というか…笑ってる手越くんを見れたことが嬉しくて嬉しくて。感情が溢れ出てくるってこういう時に使うのかなとか思ったりして。やっぱり私は歌ってる手越くんが大好きで、歌でここまで気持ちが動かされるって凄いことだよなあと改めて思った。

 

 

そしてアコースティックミニライブの感想としては、全然ミニじゃない。

 

想像以上にいっぱい歌ってくれて、ファンが喜ぶことをしようと色々考えてくれた手越くんの気持ちを感じることができて嬉しかった。

 

1.七色エール
2.シナモン
3.Snow White
4.ONE LIFE
5.HONEYYY
6.ウインク
7.Venus Symphony
8.LOVE SENSATION
9.モガケ!

 

セトリはこんな感じで、トーク挟みつつ、質問コーナーもやって、結構アルバム曲網羅してて本当に全然ミニじゃない(泣)

 

個人的には推し曲のHONEYYYを聴けたのがもう財産。めちゃくちゃ嬉しかった、大好きすぎる(泣)あとVenus Symphonyはピアノアレンジがすごくピッタリで、手越くんの色っぽい歌声が強調されてて良かった。

ほんでLOVE SENSATIONまでやっちゃってくれたのはめちゃくちゃ驚いた(笑)あ、出来るんだ!?っていう(笑)本当にピアノ伴奏だけだから、手越くんのフェイクが名古屋センチュリーホールの天井突き抜けてたわ……人間の喉ってあんなに開くんだ……(しつこいくらい言ってる)そしてsinさん天才だった…ここまでいろんな曲調をピアノだけで表現できるんだね。曲に合わせて弾き方とか弾いてる時の表情も全然違ってた。

最後sinさんに拍手する時ちゃんとしゃがんで拍手してた手越くん可愛かったし、一緒にステージを作っている人達へのリスペクトを忘れない姿が素敵だった。そんな手越くんの人柄もあって、今回のこのライブが出来たんだろうな。

 

そしてそして動画撮影&拡散許可してくれる推しまで見れた…みんなペンラやら団扇やらベルチャームやら持ってるからさ(笑)それ言われた時のどよめきと「ちょちょちょちょっと待ってスマホ出すから!!!」って慌てふためく様子が良かった(笑)オタク達みんな可愛い(笑)

 

最近繋がったフォロワーさん達ともご挨拶ができて嬉しかったな〜!ソロになってからの手越くんの現場は初めてだったから、この空間手越担しかいないんだ…ってなんだか不思議な感じがした(笑)平和な空間だね。

 

 

たくさん準備してたものを披露できない悔しさはあったと思うけど、ハプニングをネガティブなことにせず、ファンが落ち込んでしまわないようにたくさん出来ることやってくれた手越くんには本当に感謝。なかなか出来ることじゃないと思う。この手越くんの対応に救われたファンがどれほどいることか…(泣)

私のライブ復帰戦は忘れられない特別なものになった。

 

残りの公演や、延期の公演、まだどうなるか分からないけど、手越くんが歌って踊る姿を今後もたくさん見たいなって思えたそんな一日だった。

 

f:id:Na__riii:20220213183058j:image