3月4日 テゴマスのらじお

もうだいぶ期限切れかもしれないし、もう知っているフォロワーさんも多いと思うのですが、自分の中でまとめておきたい&ずっとこの余韻に浸り続けたい&またメールを送り続ける気力に繋げたいという完全なる自己満足を得るために書きます…(笑)


3月4日に読んで貰えたテゴマスのらじおについて。内容の文字起こしと感想を!


じゃあさっそく。(手越→手  増田→増  宮島さん→宮と省略させてもらいます。)


手:岡山県。なりちゃ。
増:なりちゃ。
手:「手越くん、まっすー、みやみやこんばんわ。
増・宮:こんばんわ。
手:私はこの春高校を卒業するのですが、
増:うん。
手:お祝いの一つとしておばあちゃんにハンコ付きのボールペンを買って貰いました。
増:ほお。
手:自分用のハンコは持ってなくて、なんだか大人になるんだな〜と実感しました。
増:う〜ん。
手:みなさんは学生の頃大人になるんだな〜と感じたことはありますか?教えてください!」
増:ほお〜〜
手:大人ね。
増:自分のハンコを持ったってことか。
手:そうだね〜
増:大人になったねぇ…車の免許は?
手:18か。高3でもう取れたっけ?
増:学生の頃に取りに行ってんだよね、みんなね。最後の方。
宮:の人もいますねぇ。
増:俺そうだったな〜〜
手:ああそう。
増:それはでも大人だな〜と思ったけどね、これ俺車乗れるようになるんだ〜みたいな。
手:あ〜〜まあ18歳、ハタチはまたちょっと違うよね。
増:じゃあ俺車の免許〜〜!
手:お〜け〜〜い!!!俺ね、あの学生の頃、たとえば中学生から高校生くらいの変化なんだけど、お小遣いの値段!1000円だったものが3000円になるとか。ちょっと大人の階段登ったな〜って思った。3000円持ち歩くこのドキドキね!
宮:大きいですね。大きい〜〜!
手:何かあります?
宮:私あの初めて、駅ビルに行った時…(笑)
増:ハァァ????
手:駅ビル…???
宮:地元の〜(笑)子供だけでというか1人で…
増:はいはい!初めての宮島みたいなこと?
宮:いやいや宮島は生まれた時から宮島なんですけど…(笑)あの初めて大人の付き添いなしで、そういう何かちょっとこう買い物に行くみたいな。
増:はいはいはいはいはい。食材買いに行くわけじゃないの?(笑)
宮:食材買いに行くとかじゃなくて〜(笑)
手:それもうまんま初めてのおつかいだわ。
増:買い物ってこと?
宮:遊びに〜みたいな感じで〜
増:それいくつぐらいの時?
宮:小学校5,6年とかじゃないですかね。
手:へえ〜〜!
増:まあそっか自分でお金持って洋服買いに行くとかそういうことか。
宮:何かそういう感じだったりとか。すごい大人な気持ちになりました。
増:なるほどね。ハンコもでもちゃんとした自分のハンコを作るのってやっぱ大人だよね。
手:まあな。書類が登場するってことだもんなあ(笑)自分のハンコを押すね(笑)契約だったりね?
増:そっかそっか。でも作ったりするもんね、ハンコって本当の何かさぁ凄いやつ。そういうのとかって大人だよね。
手:そうだね。
宮:大人大人〜〜
増:銀行のカードを作ったとか。
手:銀行のカード、クレジットカード、とかいっぱいあるな。
宮:いっぱいある。
増:何でも大人だっ。
手:うん、そうだな。
増:でもいいね、少しずつそういうのが増えてくってのはいいことですね。
手:そうっすね〜!高校卒業するから、これからまだ色々待ってますので!また色んなね、就職した時とかさ。
増:そっかそっか〜〜
手:いいっすね、楽しいっすね!
増:就職めっちゃ大人だよね(笑)
手:大人だよ〜〜(笑)だって自分で働いて自分でお金がくるんだもん。
増:それで〜だから初任給てか初めて貰った給料で親に何かね?プレゼントするみたいなのが大人じゃない?
手:そうだな〜〜
増:いいよ〜〜
宮:最初の恩返し!
増:またちょっとメール欲しいっすね。
手:そうねえ〜〜
増:お願いします!
手:なりちゃありがと〜〜!


…といった内容でお便りが読まれました。お便りを手越くんが読んでくれたというのはかなりのキャーポイントでした。あの瞬間だけは東京と岡山が繋がったように思えました。そして私が本名の次に大切にしている名前を大好きな人に呼んでもらう喜びたるや…

しかも2回…!2回…!!!!


ラストに、


手:「なりちゃありがと〜!」



。・°°・(>_<)・°°・。


とんでもないファンサを頂いたような…そんな気分でしたよ…

増田くんの「またメール欲しいですね」もかなり嬉しかった。これから数々の困難にぶつかる人生だろうけど… 


私は就職して!親孝行して!そしてまたメールを送り!読んで貰うんだ!大人になった自分を報告するんだ!!!!!


…という決意は固まった(なんて単純な人間なんだ。)


人生を最高に楽しんでる手越くんに、人生について聞いてもらえてよかったです。これからも挫けずお便り送ろう!焦らされた分だけその反動で喜びはデカイ…!完全なる自己満記事、失礼致しました。