NEWS LIVE TOUR 2017 NEVER LAND

 

 

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVER LAND

全9ヶ所26公演お疲れ様でした!!!!

 

 

今回は本当に本当にいろいろあって大変なツアーだったと思うけど無事に完走できてよかった〜〜!

ということで私は今年も福岡公演しか入れてませんがやっと感想を書きます。遥か遠くの記憶になってしまっていますがメモなど引っ張り出して書きます(笑)

 

 

まず今年もグッズを買うところから楽しかった。(毎年のことである)しかし今年はネバーランドのね!トラックがね!停まってたからさ!

 

f:id:Na__riii:20170613112131j:image

f:id:Na__riii:20170613112158j:image

 

いや〜〜こんなの楽しすぎる。(小並感)

 

そしてグッズですが今年も何だかんだ言いながら結構買いました。でも一番のお気に入りはキートレーですかね、デザインがすごく良いし部屋に置いてもライブのグッズ感が全くなくて馴染みすぎている…かわいい…(かなりインスタ映えするからオススメです)

 

f:id:Na__riii:20170613112724j:image 

 

 

そして会場へ入ってすぐの感想としては

 

 

 

 

なんやこれ。ファンタジーや。もうすでにNEVERLANDや。これからIZANAわれる気配しかないわ。死んだ。

 

 

 

毎年演出テーマに一貫性があり、こだわってこだわり抜いて作り上げられているNEWSのライブですが、今年も一歩足を踏み入れた瞬間からそれが伝わってきました。まさに魔法にかけられる感覚なんですよね〜!

 

 

で、荷物を置いてとりあえずお手洗い済ませとこうと。そこそこの行列に並んですぐの出来事。

 

 

〜〜♪

 

 

開演前から可愛らしい音楽が…そう、あれです。あの地味に難しいダンスです()開演前からファンはダンスを覚えさせられました。ファン参加型のライブ、NEWSらしいなあ。

 

 

 

そして開演。どこから出てくるんだろう…という毎度恒例のソワソワタイム。私は忘れませんよ、メンステから列車が迫り来るあの緊張感を。(めちゃくちゃ感動した)そして列車がセンステに到着して帝王の如く登場したあの4人の姿を。(発狂した)

 

 

 

 

世界観でしかねえ!!!!!

 

 

 

 

手越くんは炎、増田さんは刀、慶ちゃんはワンド、シゲちゃんは旗を持って堂々と登場。

 

 

 

 

 

世界観でしかねえ!!!!!

 

 

 

 

 

そしてアルバムの中でも謳われていた、7つのエレメント「炎」「水」「光」「踊」「音」「 魔」「愛」これらが全て揃った場所がNEVERLAND以外にはないと。

 

その通り、様々なゲートをくぐりながら一緒に旅をして行くようなライブ構成になっているんですね…天才かと思いましたね…

 

Northゲートは光

  • あやめ(シゲソロ)
  • Brightest
  • シリウス
  • Snow Dance
  • Touch

 

Eastゲートは水

  • ニャン太(コヤソロ)
  • 恋を知らない君へ
  • フルスイング
  • 恋のABO
  • サマラバ
  • NYARO
  • ORIHIME

 

Westゲートは音

  • FOREVER MINE(マスソロ)
  • Silent Love
  • ミステリア
  • さくらガール

 

Southゲートは炎

  • I'm coming(テゴソロ)
  • BLACK FIRE
  • バンビーナ

 

 

…というように、とにかくテーマに一貫性がある!!!本当にいろんな世界に誘われて行ってる感覚なんですよね〜ソロも4人それぞれのテーマがあって見応えがありました。

 

ソロの感想はとりあえず自担に絞って語ってみますか?そうしますか?そうしましょう。

 

少しばかり演出のネタバレは小耳に挟んでいました、小耳にね。

 

 

 

立派な18禁エ◯ビデオであると。

 

 

 

確かに吐息と動きがエッチでした。立派にエッチでした。けど、

 

おいおいやりたい放題だな!3年連続なかなか悲惨な失恋ソングを歌ってきたではないか!ギター、ピアノ、アカペラ、いろんなスタイルで失恋されるもんだから私たちも手越くんを慰めるような気持ちで見守ってきたではないか!それがなんだ!ついに欲求不満か!

 

 

 

 

 

 

最高!!!!!

 

 

 

 

という意を込めつつ、笑い堪えきれなくて口抑えながら見た。(多分感情が馬鹿になっていた)やると決めたらとことんやるっていう手越くんらしいソロではあるなと思いましたね(笑)だってそうじゃないと

 

 

 

 

ステージのど真ん中にベッドなんて設置しない。

 

 

 

 

 

 

 

一曲一曲感想を言っていきたいところですが、とりあえず個人的に死ぬほど脳裏に焼き付いているweeeek、UR not aloneに絞って書こうと思います。

 

 

いやお前アルバム曲少ないなっっ!!!もっとあったやろもっと!!!

 

 

…あった、確かにあった。では何故weeeekチョイスなのか。それは、

 

 

 

 

手越祐也にファンサを貰ったからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までも何となくそうかな?というお手振りだったり目線だったりは貰ってきましたが、今回はもうそれはそれは的確でした。ビックリするほど。

 

席はスタトロ前列で、まあ〜〜ファンサの貰いやすい位置だったんです。こんなに近くていいのかと…

 

私は「祐也くん世界一」と真っ直ぐな想いを書いた団扇を持ってトロッコを見つめていました。わあ〜手越くん!!!この世に存在していた!!!近い!!!お顔が綺麗!!!尊い!!!ああ〜通り過ぎちゃう〜、と思った次の瞬間。

 

 

 

 

 

 

(´・ш・)「!(団扇に気づく)」

 

 

 

私「!!!!!???!!」

 

 

 

 

 

え、待って目合った。ん?

 

 

 

 

 

(´・ш・)「(力強くグッ👍🏻)」

 

 

 

私「(白目)」

 

 

 

(´・ш・)「(ウンウン、と頷く)」

 

 

 

私「(腰の骨が砕ける)」

 

 

 

 

あの数秒は私と手越くんの時間だったと考えるだけで鳥肌が立ちます(ウザい)

しかも私が一番伝えたかった言葉を本人に伝えることが出来て本当に嬉しかった。きっとここまで好きになれるのは後にも先にも手越くんだけだと思うし、世界一のアイドルだと思って応援してるから。それに対して力強くグー!ってしてくれた事、一生忘れずに応援していくと思う(泣)本当にありがとう(泣)

自担とコミュニケーション取れるって本当に素敵だなあと改めて思いました。NEWSならではの距離の近さ、手越くんならではのファンサ乱れ打ちだったと思うのでこれからもこうやってファンの心を鷲掴みにして行って欲しいなあと思いました。

 

 

 

そして今回のツアーは何と言ったって「UR not alone」でしょう。前奏の時点で「ああもうNEVER LANDにいれる時間はおしまいなんだ…現実を見なきゃいけないんだ…」っていう気持ちになりました。なりますよね〜〜!?あれだけ夢のような空間を提供してもらってるんだから。ああこのままずっとNEVER LANDから出たくないよ〜住みたいよ〜(泣)って。

 

 でもそこで背中を押してくれるのがNEWS。大丈夫だよ、俺らがついてるからきっとがんばれるよって言ってくれるのがNEWS。明日からも頑張って生きていくんだ!と決意するかのように曲のサビを会場にいるみんなで歌ったのは圧巻でしたね。みんなで作り上げるコンサート、というNEWSもきっと大事にしている事だと思うのですが今回もしっかりみんなで作り上げられてて感動しました。

 

だから今回アンコール曲がなかったのは私の中ですごく納得しています。最後までNEVER LANDの世界観を壊さずに私たちに夢を見させてくれたなって。その後ちゃんと現実に戻れるように背中押してくれたなって。

 

 最後に「NEVER LANDの旅は明日へ続く」と言われた時には鳥肌が立ちました。オーラスでは「永遠に」だったらしいですね、どこまでパワーをくれるんだ…(泣)心の底からありがとうって思いました。鳴り止まない拍手にまた泣きそうになった……本当に素敵なコンサートでした。

 

 

 

そして。今回のコンサート中にあったいろんな事について、私は特に言及してきませんでしたが…降りてしまった人も実際周りにいるし、前みたいに好きになれないと思っている人がいるのも知ってる。それは個人の自由だし、内容が内容なだけにそういう意見の人がいるのもすごく分かる。NEWSとファンの絆は他のグループより圧倒的に堅い、だから余計裏切られたような気持ちになるのも何となく分かる。たしかに私自身、これは流石に改心してよってちょっと思ったりもしました。またグループの活動が思うようにいかなくなったらどうするの?って。せっかくNEWSの良さをたくさんの人に知ってもらって、良い波に乗れてきてるのにって。それが今回のことで「やっぱりNEWSは…」っていう見方をされてしまうことが私は悔しかったです。

 

何か騒動があると、彼らの発言や行動が全てそれに絡んだものなんじゃないか?と思ってしまいがちです。反省している姿を見せようとしてるんじゃない?同情買うために言ってる?今の。というように、ひとつひとつの発言に勝手な意味付けをしてしまう。でもだからと言ってコンサートに彼らの悪口を書いた団扇を持って行くのは違いませんか?コンサートってそういう場所なんですかね…?大好きな人にそんなことする場所なんですかね…?純粋にコンサートを楽しみに来ている人もいるのに。一部の人の行為に私は腹が立ちましたし、それを超えて不思議で仕方なかった。いくらお金を払っているからといってそんなマナーの悪さは許されないですよね…流れてくるレポでそういうものも少し目にしたので気になりました…

 

 

いろんな考えがあるのも分かりますが、私が思うのは、今まで私たちを幸せにしてくれた事実があるということ。NEWSは確かにこれまでもいろんな事があったグループですが、ファンと支え合ってここまでやってこれたと思います。そしていつも私たちの背中を押してくれる、素敵なグループです。プライベートはどうであれ、ファンのことを幸せにしたいという気持ちは絶対に変わらないと思うんですよ。だからそんな気持ちでいる彼らをただ悪く言うことは私には出来ないなと。一度それ言い出したらもうキリがないと思うし、事態は悪化するばかりだと思いますね。

 

だからオーラスで見せた手越くんの涙も本当に正直な彼の気持ちが出たなっていう目で見てたし、珍しくあんなに弱って不安でいっぱいなエースを目の当たりにして、「自業自得だろ」って言う人もいるんだろうけど応援しなきゃ、いつも幸せにしてもらってるんだから。っていう気持ちに私はなりました。

 

アイドルを応援するのは大変です。何かあるたびに自分のこと以上に悩むし騒ぐし不安になる。でもアイドルを応援するのは楽しいです。NEWSを応援するのは心の底から楽しいです。

これからもNEWSのファンとして楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。

 

長々と綴ってしまいましたが、あくまで私個人の意見なので共感したい方は共感してくださればいいし、なに綺麗事ばっか言ってんだと思う方はそう思ってくだされば(笑)終わり。